帯状疱疹ワクチンの公費助成について
1月もあっという間に中旬となってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。年始から感冒症状のある患者様が多く来院されておりますが、コロナウイルス陽性患者様がまた少しずつ増えてきている印象です。現在発熱症状のある方、また3日以内に発熱症状があった方(近親者の発症等)も来院前に事前にご連絡をしていただきますようお願いしております。何卒ご協力を宜しくお願いいたします。
前置きが長くなりましたが、今回は帯状疱疹ワクチンについてのお知らせです。
令和5年度の帯状疱疹予防接種期限が令和6年3月31日迄となっております。
接種希望の方はお住いの区のHPより【予診票依頼書】を記入・郵送していただき、区から送られてきた予診票をご用意の上クリニックへいらしてください。2回接種が必要な不活化ワクチン(シングリックス)は2か月間隔をあける必要があります。1回目を1月中に接種することで2回目を3月までに接種することが出来ます。
接種ご希望の方はお電話にてご予約を承っております。お手数お掛けしますが何卒よろしくお願いいたします。
帯状疱疹については下記URLをご参照ください。
50歳を過ぎたら気をつけたい 帯状疱疹のはなし | 帯状疱疹.jp (taijouhoushin.jp)